業者の誠意ある対応に感謝してます

 こんばんは。僕は30歳の男性です。職業としてはフリーランスのライターとして活動しております。

 今日も注文住宅で建てた僕の実家に関するエピソードを書いていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

「注文住宅で建てた収納スペースが・・・」

 注文住宅で建てた収納スペースにトラブルがありました。そのトラブルとは、雨漏りでした。特に収納スペースは母親と母方の祖母の意見を取り入れて作ったこだわりのスペースでしたので、雨漏りしてしまった時はショックも大きかったです。

 特に母親と母方の祖母は「せっかくの注文住宅なのに」とかなり落ち込んでいた様子でした。

「業者へ連絡するととても誠意ある対応でした」

 ここで母親が業者へ相談をしました。やはりまだ日が浅いのに雨漏りしたということで、母親も少しだけ強めの口調で訴えました。

 すると業者はとにかく平謝りであり、「誠心誠意対応いたします」と言ってその日の内に来てくれて、原因を特定してくれました。

 原因が特定されたのですぐに修繕作業に入ってくれました。

「修繕後は快適に使えています」

 その修繕内容は2時間くらいで終わり、費用を払おうとしたら「社長から言われております。今日は無料で作業させていただきました。お代をいただくわけにはいきません」と無料で修繕をしてくれたのです。

 この業者の対応はとても誠心誠意のあるものだと思いましたし、今でも贔屓にさせていただいております。

 修繕後は快適に収納スペースを使えているので、改めて注文住宅を建てて良かったと思いますし、業者の誠意ある対応には感謝しております。